読者モデルに憧れて

読者モデルに憧れて

最近、テレビなんかに出ている読者モデルの子たちって大してかわいくないんだよね。あんな人たちが読者モデルになれるんだったら私も絶対に読者モデルになれるよね、って今年高校3年生になる我が娘が私にそう言って来たんだけれど、たしかに他の子よりちょっとは可愛いかもしれないけど、読者モデルになんてなって欲しくないのが親としての心境なんだけど、娘はものすごい本気みたいで、色々な雑誌を買って来て片っ端から写真を送っているみたいなんだけれど全く、雑誌社からの反応はないし、一向に写真が紙面に載る事もない状態が続いていたんです。自分に相当自信を持っていたらしい娘は、ママきっと洋服のセンスが駄目だったんだよ。だから渋谷に行って、最新のファッションの洋服を買ってくるからおこずかい頂戴と言われて、しぶしぶおこづかいを渡したんです。そして、最新のファッションらしい洋服を買って来て、それを着て写真を撮って、再び雑誌社に片っ端から送ったみたいなんだけれど、やっぱり前回同様、雑誌社からの反応はないし、一向に写真が紙面に載る事もない状態でした。そしたら今度は、カメラが悪いからだと言い出して今度は夫におねだりして高いデジカメを購入したんです。しかも、前回の洋服と同じじゃ駄目だからと言って、今度は夫と一緒に渋谷に買い物に行ってものすごい量の洋服を買って来たんです。そして、またまた同じように写真を色々な雑誌社に送りつけたみたいなんだけど、今回も全く反応なし。これであきらめてくれればいいなって思っていたら、なんと今度は、プチ整形すると言い出してきたので、もう、いい加減あきらめて勉強に専念しろって思わず怒鳴ってしまいました。